カテゴリ: L24Bフルチューン

【 マンドクサなんでfacebookコピペ 】

sprocketも俺氏の経験値では審議対象だ!w
たまにおまえらのエソジソ、バラすとコレ、動いちゃってるのがアルーーーー、
ですからタップして同じM6で動かないよう汁、マメな。

L20Bのタイミングチェーンなんだが、カム/クランクのスプロケには

     おまえらここに組め

という合いマークがやっぱりアルーーーーw
スプロケ側、点なってる部分とチェーンの色付いたコマ、これが正規の組付け位置、
ということになるニダ。
社外のタイミングチェーンだと、チェーン側にはこの識別が無いものも存在汁、
んまあ上死点とオーバーラップ出てりゃあアホが組んだって位置ズレることは無いんだがな。

Z20ブロックベースで2.1リッター以上のL20B改L型エンジン組めるよう、
タイミングチェーンと90¢/1.3tのノンアスヘッドG/Kの売り物setというのもあるんだが、
F/カバーは存在しないからこのL24BフルチューンみたいにZ20のF/カバー改造すればエエ、
コンロッドは高いけど純正買うよりAS渡部製/I断面でクランクストロークに合わせて
ピストンはコンプレッションハイトを選ぶ、
これでロングストロークなドッカントルクでおまえらの510は歪むぐらい速くなるw
タイミングチェーン+90¢ヘッドG/Ksetが4マソ、

【 にちゃんねらーですからw 】

完成しますと必ず用語のサインをしてますな、気分と書く場所によって
・この早さなら言える
・禿げはあまえ
・全米がアメリカン
などなど俺氏エンジンにはこーゆーサインを書かれますが基本見えませんし
サイン拒否できません、すまんな。
んまあ明日フロントカバー付けて完成、て風味ですが問題はOILパン。
OILパン付けたら最後にOSスーパーシングル組みますがFWにもサイン汁キリッ
2get
2get-c
2get-b
2get-a
asy-721
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asy-825
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asy-828

L24Bフルチューン、もうちょっとで完成するんやでえー
9月中頃までには三重まで自家用に積んで持ってくからまってろください。




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あっ、問合せとかはLINEでおk、
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メッセされても誰だかワカンネですから最低限、氏名だけは書いてなw
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【 よう俺氏すまんなカム研シパーイしたしすまんな!ww 】

っと、随分前にAS渡部君から電話ありまして、貴重なSSSのBカムを2本、
カム研おながいしたんだが、いっつも 75R で削ってねと依頼してて
カム研屋がシパーイして1本はこの 79R で削ったらしい。。。。
つか問題無え支那w、心配だったのはベース円が24mmほどになってまうのが
ドッキドキですたが中心角変えたから~、とかでいちお25mm、アルーーー
このL4/79R組むエソジソは排気量 2.4リッター、2387.7ccですからトルクとかイラネ、
ブンブン回ってくれりゃあそれでエエですから問題ナッシングでつ。
つことでこれからカム組んでロッカーガイド厚み決めてmaxリフトどんぐらいなるんかね?
画像からちゃんとリューブかかってんのがわかるとおもうんだ。
ちな、2/3番のカムのジャーナルは通常180度交互に1本ずつしかOIL穴あーりませんが
俺氏追加で120度分配で穴開け、2番も3番も3箇所穴を通してますニダ。
1番のカムホルダー、ここにM4のキャップボルトでブラインドしてあるんだが、
この1.5mmぐらいの穴からは通常タイミングチェーンにOILがカムホルダーから
飛ぶ、コレだと油圧逃げてカム山とロッカーアームにカジリ発生し易いんで、
この穴を塞ぐんですな、最近はL6もL4も全てこー汁ことにしてる。
ニダ。
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【 何度か組み直して調整した! 】

1-EX 44.10mm
1-IN 44.07mm SPワッシャー>0.5+0.8mm
2-IN 44.05mm
2-EX 44.19mm SPワッシャー>0.5+0.8mm
3-EX 44.15mm
3-IN 44.20mm
4-IN 44.0mm
4-EX 44.20mm
ということなった、SPワッシャー無記載はSTDの1mmがインナー、アウター共ニダー!!w

最後画像はF/Pブラインド内部を下方向に削っている。
んまあできればこっからニップル付けてブローバイ抜きたいんでな、
シリンダーブロック、タペットカバー、そしてF/Pブラインド、この3箇所からな。

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残ったパーツ、メッサ汚ねえスラッジみてえのが付着上等な40年ほど前のSSS/219ヘッド。
洗っても落ちないんで全部ブラスト汁。

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【 過去3作品はチョ、いやゴミだったw 】

見た目、ハコスカの前後逆~~、みたいなw

僅かな漏れ滲みとかもAUTOですからとっても難しい。
今回はアルゴンで エラ 部分、溶接汁のに溶接棒買った(落札したw)んで
たぶん漏れないであろう、漏れないとエエな、漏れたら困る、新たな黒歴史クルーーw、かも。
慎重に、と今日はここまでにしておくキリッ

あ、歪んじまうんでツッパリ棒を点付けしてありまあす。


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