2019年07月
2019/7-510燃料系③
【 松尾さん来ないから錆び放置で!w 】
このタンクの中の錆び、落とすとしたらまずタンク目張りしてからサンポールと水ブチ込んでグールグル、とかタンク持ってかきまぜるwww、もしくは松尾さんに頑張らせるぐらいしか方法は無い、てことでシカトですw
よーするに画像5枚目の純正メイン/リターンはタンクの下に位置汁んで錆び詰まる、なのでUターンさせて使わない。
どのみち来年ぐらいにチューンドな2.1リッター載せますからタンクに銅パイプ4本付けてフルチューン対応にしてしまえばおk、あとの錆びとかは見ないふりすればエエわけだw
てことで銅パイプをハンダ汁んだが、メインの2本をタンク底面に這わせるように曲げてハンダ汁、リターンは真上から単純にダバダバ戻すだけですから短く適当に。
アポーンしたフロートゲージの穴から這わせたメインの1本が見えるな。あと錆び具合も分かるな?w つかこんな錆びてんの見たことネエ支那ニダ。
タンクの内圧放出汁のにブリーザーが付いてんだが、当然50年働いてますからTのニップルはこんな風味に折れてて当たり前だのクラッカーw、コレ1番困るんだが。
とりま辛うじて生きてる風味なブリーザーは残してカッチカチなったブリーザーだけTニップルと一緒に交換汁。
でもってメインの2本は3つ又で1本に、そしてエンジンルームに付いてたF/ストレーナー外してきて掃除wwしてからもっかい使うw、明日やっぱりエンジンルームに付いてるfuel pumpもトランク内に付け直す、何でかっつーとエンジンルーム高温なるんでパーコレーション汁から温度影響1番受けないトランクにF/P付けるのは常識だろうがjk? ww
明日はポンプ移動と錆びフン詰まった純正腹下チューブは捨てて銅パイプ2本付けて終わらせる予定、んー明後日には遅くても完成て風味ですなあ。
って感じーw
2019/7-510燃料系②
【 盛大に錆びてるんごねーw 】
・F/ストレーナー ほぼガソリン無し錆び沈殿w
・空き缶に出した錆び、つかガソリンw
・錆びて朽ちてるフロート/ゲージw
・タンク内部 有り得ないぐらい錆びてるんごw
とりまガソリン抜いてからエアでタンク内部、プッシャーしますと乾いた埃状の霧みたいなのがいつまでたっても噴出してきますなw
ツナギに着いたソレ、触るとザラザラしてますな。
マンドクサイんでこれでタンク内部は糸冬了にしときます。
俺氏持ってる燃料ゲージ、つないでスイッチヲヲヲヲヲーーーーンしてみたら燃料系はちゃんと動きますた。
さてこれから銅パイプハンダ付けだぬ。
2019-7/28 510燃料系①
マンドクサなんでFacebookコピペ投下
【 まさかとは思うがおまえら昔こんなんやってないよな? 】
あっ!!、勝手に時効てことでw
その昔、今で言うところの ”珍走団” がたくさん生息してた45年ぐらい前ww、ご近所から離れた青空パーキングで深夜とかに良く目にした光景。
またおまえか! w
【 泊りかい?ww 】
text書くのマンドクサなんで俺氏Facebookからまるまるコピペ。
今日も朝10時から頑張って予定を終わらせた、ああ終わった。
先々週、ミショーン71B載せるのにテキトーに穴開けたところを塞ぎます、
鉄板ハサミで切ってホルソーで穴開けて3辺を折り曲げてゲート構造に成形してから後ろ側2か所を半自動で点付け、
前側1か所にビスで固定したら隙間にコーキング、でもって缶スプレーで黒吹いて。
あと、バキュームつないでなかったマスターバックにインマニのニップル、ホースとワンウェイバルブ
付けて楽チンブレーキも完成。
ついでにーーー、っとクラッチマスターとオペチンをEarlsステンメッシュ1本モノで一式新品に、
これでクラッチ系統は10年はあんしんw
その間、owner渡辺君、下敷きなってR180/LSD、3.9を付けてリヤショックも画像のヤツにチェンジ、
車高は前に合わせて下げたくないですから、調整イパーイまで伸ばしたところにセット、
っで見た目にノーマルっぽいほんのり前下がりでフィニーーーッシュだお!w
んで完成したんで談話室wしながらF1のFP3終わる頃にお帰りした、、、、、、んだが。
こないだ燃料ポンプ壊した場所に向かうちょっと手前でまたもや燃料トラブルwwwwwwww
さすが50年選手の老体ですなw
んでレッカー屋さんに電話して俺氏工場まで運んでくらさい、と頼みまして、
ちょうどとってもfantasticなF1予選が終わったところで510戻ってきますた、はいお預かりですw
忙しい510だな、ええをいw
鉄ッチンで全く見えないR32/リヤキャリパー仕様はカコエエな。