カテゴリ: スポーツセダン系 330

【 仕上がり、36ccと仮定して。。。 】

1.2tのヘッドG/K使うと圧縮比は計算上、11.634:1 てことになる。
・89.5×79 (亀有鍛造89.5¢、L28クランク)
・90¢メタルヘッドG/K
・燃焼室容積 現在max/35cc

燃焼室て、削ったことあるヤツは分かるだろうが 1cc て相当な量だ。
この時点で2cc違ったとするとかなり長い時間気絶汁ことになるw
画像の燃焼室、かなーりエエ加減に削ってますが、んまあ1cc以内だと
全気筒合わせるのは楽とも言える。
削る部分、どこで辻褄合わせて見た目美しく変わらないように仕上げるか、だぬ。
引き続き頑張ってみるキリッ、ちょっとL4/219-SSSヘッドを先に組む段取りしてからな。



cc-053
cc-054
cc-055
cc-057
cc-056
 
ちな、L28クランクでの3リッターの場合、(89×79)
圧縮比 12:1 の目安は燃焼室容積 33cc~34cc、
N42アルゴンヘッドで製作した場合、面研量はヘッド厚み標準108mmだが
1~2mmでおおよそ33~34ccになるはずだ、まめなw

燃焼室形状と容積の兼ね合い、ってのは難しいんだよ、中々思うようにはならん支那アルカニダ

http://magic-rpm.com/

つべ動画
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gtrsss05@gmail.com

【 E88、ケガキして一気に燃焼室をざっと。。 】

8/10にヲワタ SSS/219ヘッド。
の後ニダw、こちらもお待たせして申し訳ございませんE88の準備汁。
330に載せる3リッターフルチューン、腰下はんもう組んでありますから
続けてヘッド削ります、はい勢いで。
とかツマンネこと書いてねえでさっさとやれ! という声が聞こえてきますw
とりま明日容積測ってずんずん進めます。
やっぱこーゆーのは3mmシャンクのリューターじゃねえと捗らないな。

810-426
810-421
810-433
810-437
土曜日ケガいたヤツ

っで今日はここまで↓
E88-115
E88-133
E88-142

おまえら盆休みで暇そうだからPVアク伸びてんだろjk w
ということで投下しておくキリッ

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あっ、問合せとかはLINEでおk、
IDは2ちゃんねららしく
           2get7743
なんでsearchしてメッセしろください。
メッセされても誰だかワカンネですから最低限、氏名だけは書いてなw
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【 オープンカウンターw 】

内緒wな部分とかは別として、お客様が現場で見たい、て時は
当然目の前でエンジンとかパーツは組んだりしてますjk

28-924
28-913
28-925


N42インジェクションブロック、L28クランク、L20コンロッド、亀有89.5¢鍛造ピストン
ヘッドはE88アルゴンヘッドですが、とりま腰下を組む、コレをお見せしながら
「オメ、トルクレンチでココ締めてみな?」 みたいな風味でw

0.25アンダーなメタルがやっと届いたんで、今日は既に組んでおいたL28クランクに
L20コンロッド/亀有89.5¢ピストンを組みますな。
コンロッドボルトはARPなんで 5.5kg/m のイニシャルでおk、最後の確認で
お客様に1本/2か所を締めて頂きます。

   ごりかいいただけただろうか? もういt ry

ww ものの1時間強で説明しながら組んでみた!


Messenger系のアプリ、toolとか使ってないおまえらでmailもマンドクサ、
て場合はLINEでおk。

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メッセされても誰だかワカンネですから最低限、氏名だけは書いてなw
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