2019年04月

【 4/23 L24B 2.387cc 219/SSSアルゴンヘッド燃焼室容積測定 】

all5001-520
2-516
3-511
4-507
017
031
037
40cc

ざっと削り込んで見た目に同じ風味に形状とか揃えたんで
先日1箇所だけ測って 40cc だった燃焼室容積を全部測ります。
燃焼室表面、つかプラグ側をラビンで凹凸ナラす、こーしますと
超硬バーで荒れた表面で見えなかった部分とかが当然分かり易くなる。
ラビンと超硬バー交互に容積揃うよう形を整え作ってく訳ですな。

L4もL6も今まで数十基、アルゴン成形してますから慣れ、ってのもあるんだが。
。。。
。。。。
。。。。。
う~ん、40ccで奇跡的に全部揃ってますたw、たまにこーゆーこともアルーー、ニダw
こっから先はペーパーでひたすら表面綺麗にします。
ペーパーだけでも鏡面風味に見えるぐらいまで必死にスリスリしますコレ大事w

そしたらもっかい容積測ってセラミック砥石>ピカールで完成ですよおまえら。

40cc、でけえ!て思ったんだが排気量で圧縮比計算汁と11.6ぐらい、とほぼ理想。
入れ替えシートカットした座面がいつもより追い込んであるみてえなんだが
狙った(正確には最初に容積測った時判明ww)容積に近いと楽ですな。

ペーパースリスリしつつ今週Z24クランクが加工から戻ってくるんで
連休中に半分程度は組み上がりますなあ。
時間あるとき、AS渡部/I断面コンロッドのOILジェット加工をうp汁予定。


【 おまいらおはようございます! 】

4/7 am7:00頃
大井松田辺り。
ストレートなドグサウンドですから会話は不可能でつw





 
当日観戦してた方々々々も多いんジャマイカ?
ドライの開催日は毎回1日中ボケーっと見に行くことにしてる。



↑このページのトップヘ