【 キャリパーとかローター変えるとある意味お約束 】

こないだ今までで最高の完成度w、てご自慢のABR仕様130Zのブレーキなんだが。
とってもプアーーーな純正ローターとキャリパーではこの130じゃカワイソス、てことで
R32キャリパー持ち込み支給品、280¢ローター、キャリパーステー製作溶接で
んまあブレーキ強化したんだが、俺氏チェックしてたときは当然絶好調で
エエ風味、んでとある日本一速いオレンジS30の方に預けてタアアアアッチ、したら
フロントロックしちゃって動かねえとかなったらしいw
んまあ原因コレ!!みたいの中々ワkンネですから、とりま1番銭カカンネと思うキャリパーの
O/H、つかシールkit交換して今乗ってみたんだがな。
デンデン問題ネエ支那w
これでまた納めた後に 「 ラインロック状態 」とかなりますと困る、ああ困るんだ。
もうちょっと様子見&放置とかしてみて万全で納めたいんだけどな。

いち以前ノウガキたれたと思うんだが、フルード使うシリンダー全般、
よくおまえらがインナーキット、カップキットとか買ってきて安上がりに
交換したりすんだろ? だが40年も使ってるシリンダーてのは内径摩耗して
デカくなってますから、それで復活とか普通に無理だと思え。
過去にシリンダーassy交換だと高けえからO/Hでっ!!、とかおまえらに頼まれて
治ったことは1割以下だから。
特に今回みたくキャリパー容量マシマシwだと、ストロークとか位置も変わるんで
厳しいんだよな。
ちなO/Hしてもナオンネ、てときはその部品代と工賃プラス新品シリンダー+工賃、
フルードイパーイ、てことになるからとってもお支払い厳しいんだぜw
経験上、10年以内ならギリインナー交換しても復活汁かもしれんが
倍近くの金額払うなら最初っから新品にしておけ、15年ほど使えるからそれで。

あとイヤ~ンな予感はペダル踏むとマスターバックから ピピピ、とか明らかに
逝っっちゃってるサウンドがしますw
最終的にはこの130、マスターシリンダーとマスターバック変える事態になるかも
しれんが、当然130のそれは製造廃止なんだな、だからより一層困るw
AUTOなO/Hてのはブレーキ/マスター、ホイリシリンダー、クラッチもマスターとオペチンな。
さすがにキャリパーダメポ、てのはMK63の錆びてピストン固着してた過去1回以外は無いキリッ

130-009
130-011
130-012


----------------------------- LINE -----
あっ、問合せとかはLINEでおk、
IDは2ちゃんねららしく
           2get7743
なんでsearchしてメッセしろください。
メッセされても誰だかワカンネですから最低限、氏名だけは書いてなw
----------------------------- LINE -----