【 ALLワーナー71B-O/H済みギヤセット 】

siteに置いてある件名のギヤセットO/H済み。
んもう71Bとか、中には40年肥え選手とかもいますから、
全力クッタクタにヘタレてるものもありますな。
0-058
0-102
0-315
0-932
01asg-305
01asg-311
01asg-926


画像のお預りした組換えベースの71Bは、俺氏がECCSタイプと
呼んでいる後期のもの、たぶん56年~59?年までのもの。
ECCSタイプですら平成分の31年プラス昭和分wwの7年が最大経過してるはず、
なんでコレも35年以上、製造から頑張ってる訳だ。
ミッションというのは基本、B/G命みたいな風味なんでやっぱりそのB/Gは
バラしてみればガッタガタなのが普通、前期と呼んでいるリヤエクステンションが
ゴツイほうは、画像で黒く塗ってあるセンタープレートにカウンターB/Gが
音を上げる、B/G内部のボールを支持しているレースってのが千切れて
ボールが出てきちゃうんですな、ギヤOIL交換でドレンボルト緩めても
OIL出てこねえ?おや?。。。 みたいなw ドレーンにボールが
フン詰まる、て訳だ、これだと乗ってても自覚症状は微かにあるはず。
また前期は5速後ろの38mmナットが正ネジで、最後緩み止めにポンチして
あるんだけど、それが動いて結果ナットが緩む。
ナット緩みますと、ワッシャー>中にチェックボール>5速ギヤ、という
構造なんで、5速ギヤの先のハブとの当たり面がカジる。
そうすっと全体的に当たりが出て焼付く、放置するとナット緩んで
5速ギヤがスプラインから外れてナットと一緒に遊びに行く訳だww
こーなりますと当然5速にはシフトできない、っでバラしても

             時すでにお寿司、になる。

この対策なんだろうけど、ECCSタイプからは38mmナットのポンチする部分が
分厚くなったナットにチェンジ、更に逆ネジになる、更に更にチェックボールは
どーしてもトラブル出ますからスリーブタイプのピンになってますな。
現行の71Cなんかだと逆ネジでスリーブピン、応力避けるのにワッシャーみてえな
B/Gを使ってたりもしますな。

1-221
2-229
3-236
4-318
5-119
6-212
7-217
8-527
9-453
10-524
11-514
12-523
13-050
15-132
14-112
16-144
17-150
18-158



俺氏売ってるO/H済み71Bギヤセット、てのはその辺りの対策を値段ごとに
グレード分けしてありますからシバいても早々簡単にトラブルが出ることはありません。
L20レシオのO/H済みギヤセットは7マソから純正クロスレシオだと16マソぐらいまで
何基かは常に在庫してるんでおまえらの使用用途によってご相談しろください。

1番費用対効果が見込めるパティーンは純正S30/31とかの中身サーボ。
サーボ=ポルシェシンクロとか俺氏この仕事始めた30年以上前から
直しても直しても完璧になる事はほぼ皆無、構造上重要パーツが
シフトするごとに摩耗していきますから治ることはありません、アキラメロンで。

あと依頼時に、つかできれば可能な限りケースの汚れを綺麗に洗って
もらえると助かります、基本どれもL型含めて71Bは汚れが酷いんで
ガンで灯油洗浄しかしないことにしてます、基本的には。。。。
今回お預りした71Bは、、、、wwあまりにも汚かったんでここまですんのに
とっても苦労しますたw

こちらは7マソのギヤセットに組付け一式でプラス4マソ税別。
基本組付け内容は、ストライキングガイド分解、シール、Oリング交換、
簡易洗浄組付け、FRシールとG/K交換、てことになってます。
くれぐれも可能な限り汚れは落としてから送ってくださいな。。。

ちな、赤矢印なんだが、セルモーターのネジ山、貫通で12.5¢になってますたので
ヘリサート及ばず、なのでこのまま通しボルトで使って下さい。

そうだ!ww
S20なんかの、ケンメリRの240クロス。
コレ当然サーボなんだけどALLワーナー化オヌヌメです。
1~4速までワーナー化、お預り組換えO/H一式で20マソでございます。
実績はL型の240クロス含めて100基以上やりますた。
俺氏手掛けたS20ミッションもかなり現存してるとヲモワレ。